セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

C'est Très Bon  6月MENU

HPC'est Tres Bon

☆7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月、江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪

今月のお料理は..
c0220171_1830137.jpg

c0220171_18312029.jpg

c0220171_18324838.jpg

グレープフルーツのテリーヌの仕上げにはAKIEちゃんのこだわりの蜂蜜をかけて♪
c0220171_183321100.jpg

そして。。才能あふれる方々より。。くつろぎの御宿花さとの女将さん手作りのマーマレード
と名古屋から来てくれる親友のお店DASENIKAのパン、taccaちゃん手作りのフィグとクルミのパン♪ypsilonちゃん手作りのもうちょっと食べたかった美味しいケーキを皆で頂きました!おいしすぎ〜っ♪は〜それにしても皆すごすぎ〜っ♪
c0220171_18522543.jpg

今日レッスン辞めて持ち寄りパーティーでよかったかもね〜(笑)また作ってね^^
chakoちゃん♪今日も眉毛カットしてくれてありがとね〜ん^^A.Yちゃん風メイク教えてねhaha..やっぱり無理っ?
appoコがblog復活しましたよ〜写真がほんと綺麗☆
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-02 17:40 | C'estTresBonLesson | Comments(35)
Commented at 2011-06-02 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacaa at 2011-06-02 22:39
今日もありがと~~ございましたぁ^^♪♪ブルテを作ったら3品もできちゃうなんて!!私にもできそぉ~~嬉^^がんばります!!
ぎゃー恥ずかしぃ。。毒見された皆様、おなか大丈夫ですかぁ??お店のパンの前に食べていただけて良かったです。ほぉ~ありがとうございました^^
Commented by ypsilon930 at 2011-06-02 22:52
今日も素敵な美味しいレッスンをありがとうございました☆
あのケーキの量じゃ、一口味見にもならなかったね~~(yちゃんもごめんなさいっ!そしてパンごちそうさまでした!)
次回はうんざり!?するほど持っていくから~~(迷惑)
ブルテから作って、小刻みに来週復習していきま~す!ほんとアリガトでした~♡
そしてさっきまで眉毛メイク落とさずに夫の帰りを待ってみました(笑)

↑taccaちゃん、ごちそうさまぁ♡ フィグとくるみ大好きなの~また作ってね♪

Commented by elegantdays at 2011-06-03 00:22
nanaしゃん、皆様~
楽しいレッスンありがとうございました!このクラスはかなり才能豊かで美味しく楽しいクラスですね!是非ともオフ会(?)で集いましょうね♪ お料理、早く復習したい!
Commented by daichan at 2011-06-03 02:28 x
いいないいな楽しそうでp(´⌒`q)(笑)
Commented by rurulee at 2011-06-03 03:12
このクラスも最高に楽しそう&美味しそうですね!オフ会?アタシも襲撃したいです♬
Commented by oichi at 2011-06-03 08:13 x
キャ〜本当に☆こちらも楽しそうで美味しそうなクラスですね〜♪お邪魔した〜い♪ 多才な方々が多くて凄いですね〜♪
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:24
monさん♪あまりお話ししなかったです〜さびし〜..
UP楽しみです^^
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:26
taccaちゃん♪パン本当に美味しかったです!凄いな〜今度教えて貰わなくちゃ^^また食べたいな〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:28
ypちゃん♪いつも美味しい〜のありがと〜^^は〜もっと食べたかった、、←しつこっ
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:30
くみくみさん♪こちらこそありがとうございます〜どのクラスも才能あふれる方がいっぱいで凄いんです〜
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:31
daichanさま☆はい〜食べてばっかりですが、、
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:32
ruruleeちゃん☆うん♪どのクラスも最高に楽しいんだよ〜^^
ほんと食べっぱなし。。
Commented by nanamiyaza at 2011-06-04 02:33
oiciちゃん♪はい〜楽し美味し〜ですよ〜^^
Commented at 2011-06-04 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichan at 2011-06-04 23:08 x
今日もチーズの盛り合わせ上手くいきません(∋_∈)
基本の切り方とか盛り合わせ方とかが難しいです~(ρ_;)
Commented at 2011-06-05 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-06-05 22:28
mさん〜私のアドバイスと言っても。。。JAPONEをお勧めしただけなのよ〜あれとっても便利なので〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-06-05 22:29
daichanさま☆頑張ってくださ〜い^^
Commented by nanamiyaza at 2011-06-05 22:29
Sさま☆かしこまりました〜でも。。全然内緒ではないので大丈夫ですよ〜
Commented by daichan at 2011-06-06 00:25 x
基本的な盛り方とかあるんです
Commented by mipo at 2011-06-06 14:28 x
金曜日は、ありがとうございました♫
どのお料理もとっても美味しかったです。
父の日のおもてなしに向けて、頑張って復習します☆
Commented by nanamiyaza at 2011-06-06 20:22
daichanさま☆基本的な盛りつけがあるのですね〜〜私も勉強しないとです!
Commented by nanamiyaza at 2011-06-06 20:23
mipo〜遠くからありがとね〜久々にmipoに会えて嬉しかったよ^^
父の日作ったら写メしてね☆待ってる^^
Commented by daichan at 2011-06-07 02:18 x
最近疲れがとれない~p(´⌒`q)
歳かな………(⌒~⌒)
Commented by AKIE at 2011-06-07 13:38 x
nana先生、わ~、キャ~、ありがとうございます。
グレープフルーツのテリーヌにうちの子をかけて頂いたのですか♪
私も食べてみたいです!
想像もつきませんでした。そのレシピ、HPにアップさせて頂きたいくらい!
毎回ご紹介頂いて、本当に本当にありがとうございます。凄い嬉しい~☆
Commented by appo_days at 2011-06-08 08:25
今回も、美味しいお料理を
ありがとうございましたあ~♪
梅雨も吹っ飛びますわ!!
色々ご心配すみませんんん~☆少しづつ頑張りますぅ。

眉毛カットの時は、何時でも ”はさみ” お貸ししますよよよ^^
Commented at 2011-06-08 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-06-08 17:54
AKIEちゃま♪AKIEchanハニ〜かけて頂きました^^
今度ぜひたべてね〜ん♪
Commented by nanamiyaza at 2011-06-08 17:59
appoコ☆昨日はありがと〜ん♪appoコって何でも持っていてドラエモンみたい。。ふるっ(笑)今度からappoコ→ドラpoにしよ〜っと
Commented by nanamiyaza at 2011-06-08 18:00
tちゃま♪んも〜t子ちゃんは、ほんとかわゆい子です。。
Commented by ikkopu-jp at 2011-06-08 23:00
nana先生〜♪
今回もとっても美味しい品々を教えてくれてありがとうございました♬
今回も奈々先生の細かな演出に目が♡♡になり、美味しいお料理にほっぺが落ちそうでした〜
ブルテ、フラン、オーブン焼きを復習しました^^フランはちょっとスが立ってしまったのでもう一度リベンジですが、美味しく作れて感動〜♪次はパスタに挑戦!思い出すだけでもお腹が鳴りそう(笑)
Commented by oichi at 2011-06-09 10:38 x
♪nana先生〜♪
今回も美味しくて感動のお料理を教えて頂き有り難うございました〜♪
お料理もテーブルも爽やかで♪美しくて・・・♪
今回も「健やかなお料理」に感激でした〜♪
いつも幸せなひとときに夢見心地な私です〜♡
ikkopuさんのお隣で私もほっぺが落ちそうでした〜♪
何度美味しい〜美味しいと言った事でしょうね♪ufu
「フランとサレを交互に食べてね〜キッシュになるから〜」と先生のお声を今頃思い出しました〜キャー!笑
私はパスタと鯛のオーブン焼きとデザートを復習しましたら、大好評でした〜♪我が家の定番メニューになりそうです♪
家庭画報7月号も何度も熟読していま〜す♪美しい〜♪♪
小山園さんのデザートも涼しげで凄〜く素敵♪
久しぶりに、小山園さんのお抹茶を買って挑戦してみまーす♪
Commented by nanamiyaza at 2011-06-09 21:36
ikkopuさん♪こちらこそ有り難うございました〜^^早速作って下さって嬉しいです〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-06-09 21:38
oiciちゃん♪健やかっ☆良い響きです〜^^家庭画報さんらしいです〜♪お茶のレシピ作ってみてね〜タピオカはシロップかけてつやつやさせてあげてくださ〜い^^


<< パ−クハイアット梢      家庭画報で幸せTea Time♪ >>