セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

CHAMPAGNEの会  Hiroshi Ishida X NanaMiyazawaXShwalista

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて料理教室を開催致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます

今日は。。シュワリスタの中川直樹さんと世界トップソムリエ石田博さんとシャンパンセミナーとお料理のコラボ会を開催しました♪
石田さんは以前ベージュ東京のシェフソムリエ、現在はKEISUKEMATSUSHIMA レストランIでシェフソムリエをされています

amuseは昨夜お客様もあったので沢山用意しました〜♪山加漆器さんで作って頂いた白の敷盆を台にのせて高さを出して並べてみました^^両面使えるようにして頂きました!(今発売中の家庭画報6月号にも掲載されています!)漆器とはいえモダンな白にして頂いたので洋食にもピッタリ!!(嬉)
c0220171_18174419.jpg

            今回はCHAMPAGNEは比較的手に入り易い3種で構成。。
c0220171_181816.jpg

作ったお料理3品とのマリアージュを皆でデスカッション♪
c0220171_1914499.jpg

c0220171_18392354.jpg

盛り上がりましたね〜とっても楽しい会でした^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-24 18:18 | C'estTresBonLesson | Comments(14)
Commented by titi at 2011-05-24 19:25 x
宮澤奈々様

素晴らしいですね〜〜
あいかわらず、言葉がありません.

出版記念のランチ、おめでとうございました.ブログを通して、みなさまの楽しんでらっしゃる様子や、穏やかな、優しい気持ちが伝わってくるようでした。

第2弾、3弾、10冊目、20冊目のご出版も楽しみにおまちしております。(盛り付けの基本はもはや、わたしのバイブルと化しております)
Commented at 2011-05-24 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-24 21:37
titiさま☆ありがとうございます^^titi さんたらっ10冊ですか〜〜?(爆笑) 最初で最後ですよ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-24 21:41
ぽぽ様☆何だか盛り上がって楽しかったですねえ〜ぽぽも早く社会復帰してね♪
Commented at 2011-05-24 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-25 08:13
lalanさま☆昨日は楽しかったですね〜♪有り難う御座いました^^
レシピお忘れでした〜メールから添付しますのでぜひぜひ作ってみてくださいね〜!!
Commented by 蔵R at 2011-05-25 18:08 x
奈々先生~またまた登場、ありがとうございます!!嬉しいっ♪食い入るように見ては素敵~と溜め息の連続です。私も奈々先生の本を片手にチャレンジするものの・・・予想通り(泣)でも、白の敷き盆はと~っても優秀で、使うのが本当に楽しみになるアイテムです♪感謝、感謝。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-26 01:44
Rsan♪ほんとにイメージ通りに作って頂いて〜使い勝手も良いし〜写真も綺麗に見えますね〜♪こちらこそ感謝感謝です〜。。。
Commented by daichan at 2011-05-26 02:21 x
僕も行って勉強したいな~…(ρ_;)
一応プロです☆
Commented by nanamiyaza at 2011-05-26 21:29
daichan様☆あはっ^^そんなそんなっ..どちらのお店なのですか?今度食べにいきますよ^^




Commented by daichan at 2011-05-26 23:26 x
山口県ですよ☆(笑)
Commented by nanamiyaza at 2011-05-27 17:37
そうでしたか。。九州は毎年行くのですが〜山口県は行った事ないです^^
Commented by CASAVIVA at 2011-05-28 17:33
nanapon先生♪
あの日は、トラブルメーカーですみませんでした!!(汗)
お料理もしゅわしゅわも美味しかったです♪
ありがとうございました~♪
やっと、私もブログアップしました~!!
復習しないと~♪ 
そして、例のもの、どうぞよろぴくお願いいたします~♪
お忙しいのに、すびばせん~。。。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-28 20:32
kaorunn♪旅して来たね〜^^私もよく新宿で飛び乗ってあちらまで行っちゃうよ〜分かりにくいんだよね〜。。フォカッチャレシピ打って送りました〜nanaちゃんのアドレスだけ分からないの〜


<< Galette      六雁 >>