セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

出版記念ランチ会

料理研究家HP 宮澤奈々

☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて料理教室開催
お料理はこちらです

今日は乃木坂のレストランFeuおいしく見せる盛りつけの基本の出版記念ランチ会を開催しました。企画が苦手な私はお料理教室を始めて
15年間セトレボン全クラスで集まる会をなんとなんと一度も開催したことがないのです。。
出版のアシスタントをしてくれた方々が企画をしてくれたので皆で集まれる良い機会となりました〜♪

amuseのケークサレ(本よりp82)とリエットは私が作り〜お出ししました♪ リエットの上に載せたレンズ豆のサラダは。。(本よりp82)
c0220171_0422565.jpg

その後は美味しい〜松本シェフのお料理。。
c0220171_0411251.jpg

デセールのp128塩キャラメルのプリン↑(本より)を作りました〜♪
プラス豚のリエットとゴマのクッキ〜をご紹介しました^^レシピの豚の分量が抜けていたようで。。豚500gを書き加えてください〜ごめんなさい。。
レストランの一角に盛りつけの提案も少しさせて頂きました^^
c0220171_0471339.jpg

本当は避けたかった(笑)恥ずかし過ぎるお見苦しい私のトークショ〜??も司会を担当してくれたmayoちゃんのお陰でなんとか無事終わりました。(mayoちゃん♪惚れ直したよ〜♪)

お忙しい中ごご出席下さった家庭画報様、東京ガス様、クリナップ様、文芸春秋様本当に有り難うございました。
このような小さな会に来て下さった事.感謝しております。
Team C'est Tres Bonの皆様!温かい気持ちに涙をぐっと我慢。。本当に嬉しかったです!有り難うございました。
私の我慢していた涙?が夕方の突然の豪雨に。。。皆さん大丈夫だったかなあ。。

皆様の温かい気持ちとお言葉に一生心に残る会となり、心より感謝致します。頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-18 00:41 | HomeMade | Comments(27)
Commented by elegantdays at 2011-05-18 06:50
昨日はとっても素敵なランチ会でした♪ サイン入りの著書もいただき感激です。スピーチではnanaさんの魅力をあまりお伝えできず反省してます。その後のお茶もご一緒でき、良い誕生日になりました!次のレッスン楽しみにしています~♪
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 07:46
昨日はせっかくのお誕生日に来て頂き恐縮です。。私はサインなんて格子良いものは書けないのでメッセージにしましたが。。後から見てあまりの字の汚さに書かない方が良かった。。と後悔したのでした、、トホホ。。ほんと恥ずかしい事ばっかり、、
Commented by kfds at 2011-05-18 08:40
楽しい出版ランチ会にお邪魔出来て幸せでした〜。
アットホームでありながら司会進行もバッチリで盛り上がってたし、何しろお祝いのスピーチをされた皆様のnanaちゃんへの愛情がしっかり伝わって来て感動的でした。お料理も美味しかった〜☆
短い時間だったけど沢山の刺激を頂いて、これからも(これからは、かな)nanaちゃんを見習って一つ一つ丁寧に愛情込めて生きて行こう!って思ったよ。では6月のレッスン今から楽しみにしていまーす☆
Commented at 2011-05-18 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-18 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayo at 2011-05-18 12:26 x
とても素敵な出版ランチ会になったご様子が伝わってきます♪
お料理も美味しそう~
今回は伺えず、本当にごめんなさいmーーm
このような集いが一度切りと言わず、2度目があることを願っています☆
Commented by Breezy_Green at 2011-05-18 13:35
奈々先生★

この度は本当におめでとうございました♪♪♪
さっそくリーリから素敵なランチ会だったとメイルがきました。
私も是非お邪魔したかったですが、素敵なお写真を見て参加出来た気分になりました(笑)
これからも素敵なご縁が続きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by AKIE at 2011-05-18 13:56 x
nana先生♪昨日は参加させて頂き、本当に本当にありがとうございました。chakoちゃんのおかげです♡
心も温まり、美味しいお料理も頂き、刺激もたっぷり頂き、胸いっぱいの時間でした。
これから益々お忙しくなりそうですね♪お身体気をつけて、世界に羽ばたいてくださいね☆☆
Commented by tacaa at 2011-05-18 17:42
nana先生♡メッセージ、ありがとうございます!とぉ~ても嬉しくて涙がでちゃいそうでした。。amuseも可愛くて~美味しくて~~作ってみたいものだらけで困っちゃいます^^;笑
胡麻のクッキーは胡麻そのものを食べているようなお味で!マイブームになりそうで~す♡ お疲れ、でていませんかぁ??ありがとうございました~~^^!
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:02
こじまっち☆DINNERに来てくれてその時のブログから広がったHマダムとのご縁♪素敵なご縁をありがとう〜^^昨日は駆け付けてくれて嬉しかったです〜☆
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:05
quさま☆こちらこそお会い出来て光栄でした!遠くから本当に恐縮です。。有難うございました!私ほんと人前でお話しできないです、、お恥ずかしい。。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:09
ypちゃん♪昨日はほんとありがとうございました!も〜ypちゃんの方がずっと上手だしセンスいいし〜お恥ずかしいです。。ごめんなさい〜
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:10
masayo様☆いえいえ〜こちらこそ申し訳ありません〜汗
最初で最後ですよ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:12
BGさま☆リ〜リ〜さんはいつもほんと優しいんですよね〜遠くから来て頂いてごめんなさい〜なのです。。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:13
AKIEちゃん♪本当にありがとね〜感謝してます!世界って、、あきえちゃんたらいつもオーバーで笑える〜
Commented by nanamiyaza at 2011-05-18 21:15
taccaちゃん〜ブログみました〜ありがとね〜ん♪taccaちゃんのニコニコ顔思い出すといつも幸せになります〜メッセージ字が汚くてごめんなさい〜〜
Commented by mayomayo at 2011-05-19 09:47 x
マイクをお持ちになった方皆さまがウィットに富んだ話で感動しました。奈々先生は皆から愛されているからですよ~
だから皆さまのメッセージは心がこもっていて温かかったのです。
皆さまの笑いも本当に支えになりました。
この場を借りてゲストの皆さまには心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
奈々先生はシーンとしたお食事会になったらどうしようと
ゲストの皆さまの事をすごく考えてくださっていたものね。
本当にお疲れ様でした&幸せ時間ありがとうございました☆☆☆
Commented by nanamiyaza at 2011-05-19 20:53
mayoちゃん♪一昨日はほんとお疲れ様and有り難うございました!!mayoちゃんはやっぱり凄いな〜惚れ直した〜!
昨日feuに忘れ物取りに行ったら、最初からこんなに盛り上がる会は始めてだよ〜って^^まよchanのお陰だね♪私のトーク以外は大成功だったと思うの。心から感謝してます!
Commented by daichan at 2011-05-21 03:29 x
先週本を購入させて頂きました☆
僕は仕事で料理をしてるんですが大変盛り付けの参考になりました!
これからも頑張ってください☆☆
応援してます☆
Commented at 2011-05-21 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-21 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rurulee at 2011-05-21 11:44
nanaさんのトークも可愛くて良かったですよ~♫ナチュラルメイクもマークのワンピも可愛かったです!私もnanaさんを見習って日々を丁寧に大切に過ごしていきたいな~と思いました。ますますnana先生が大好きになったのでした~☆
Commented by nanamiyaza at 2011-05-21 12:10
daichan 様☆プロの方ですか〜参考になりますか〜??有難うございます。。汗
Commented by nanamiyaza at 2011-05-21 12:13
oiちゃんたら。。ほんといつもありがとね〜。。感謝です。。情けない私のトークをフォロ〜できるmayoちゃんはやっぱりプロですね〜
脱帽でした^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-21 12:16
ruruleeちゃん♪皆と会った瞬間ruru chanと同じワンピだ〜〜って言われたよ〜^^色違いで良かったあ^^あそこのにしては地味〜なワンピで一目惚れしたの〜^^
Commented by salon-du-gateau at 2011-05-24 15:08
nana先生
出版記念ランチパーティー参加できずにとても残念でした(>_<)
でも、参加された方々から、とっても素敵な会だったと沢山お話を聞き、私も参加させて頂いた気分に。。(笑)。。先生のお写真も見せて頂きましたが、とーってもcuteで素敵でした♪
本も早速愛用させて頂いています♪
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by nanamiyaza at 2011-05-24 19:10
salon du gateau 様☆昨日高井先生ご一行様が遊びに来てくれましたよ〜通われているのですね〜^^素敵な先生でした^^


<< 六雁      紫芋のお汁粉 >>