セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

おいしく見せる盛りつけの基本♪より。。アレンジレシピ☆

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

朝食に自分の本から(笑)141ページのパンケーキを作りました♪本では卵白2こになっていますが家では3こで作ってます^^←ちょっと膨らみ過ぎてぶちゃいくになってしまうのですが^^
フライパンではなくオーブンで作ったり〜
c0220171_2382067.jpg

小さめに作ってドラ焼きに〜〜^^抹茶も混ぜてみたり〜中身は白あんに生姜のコンフィチュール混ぜてみたら〜〜これが合う合う〜〜♪
C'est Très Bonマーク押してnanaどら??←ださっ(笑)
 皆様にも色々アレンジバージョン教えて頂きたいな〜☆
c0220171_2384129.jpg

池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-11 23:08 | HomeMade | Comments(8)
Commented by R-sweets at 2011-05-12 00:18
かわいい~♥
私も作る~^^ 「るみドラ」(笑)
白餡はかってあるんです~♪
早く作ろっと^^
Commented by titi at 2011-05-12 01:30 x
宮澤奈々様
宮澤奈々様

しばらくぶりにイタリアにもどってきて、ご本と、家庭画報1月号、3月号、三昧です。幸せです。でも、あまりに内容がこく、深いのでレシピ、いろいろ試してみるには、1年以上かかってしまいそうですね.(それも楽しみいっぱいで、幸せです)
すし酢はいろいろなものを試してみたのですが、重さではかるところが、つくりやすく、さっぱりとして上品なお味に仕上がるので、あきがこなく、大量につくって常備して、いろいろなものに使っております。

友人、アメリカ人なのですよ.TVにもよく出ているようなのですが、先日、金箔を竹できっているところを拝見し、あまりの器用さに、口が開いてしまいました。

Commented by elegantdays at 2011-05-12 07:46
膨らんだパンケーキ、可愛いですね。娘が喜びそうです。
そうそう、エキサイトブログに引越しました。これを機にちゃっかり、リンクをもらっちゃいました♪ twitterともどもよろしくお願いいたします!
Commented by nanamiyaza at 2011-05-12 21:20
R-sweetsさま☆nanaどら..るみどら。。ん〜。。。ですね^^
もっと素敵なネーミング考えてください〜〜〜とりあえず。。るみドラ楽しみにしてます〜
Commented by nanamiyaza at 2011-05-12 21:21
titiさま☆イタリアまで重たかったですね〜嬉しいです!!有難うございます!!あの金箔を張り合わせているのはアメリカの方ですか。。職人技で見入っちゃいました。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-12 21:24
elegantday☆お引っ越しされたってTwitterで見たのでお家をお引っ越しされたのかと思ってしまいました(あはっ)☆Twitter仲間入りさせてくださいね〜☆
Commented by AKIE at 2011-05-13 05:09 x
nanaさま♡
わ~、嬉しい!うちのハニーちゃんが写っている♪ありがとうございます。
今月末31日、nanaさんお忙しいですか~?フォト友たちが来てくれます♪nanaさんも来てくれたら嬉しいな~。
でも彼女達へのおもてなしなんて想像もつきません☆
nanaさんレシピの復習会をしてもらおうかと、たくらんでおります^^。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-13 08:13
AKIE'S HONEY おいしいよ〜^^パンケーキに発酵バタ〜と蜂蜜かけて食べ過ぎる〜ますますブクブク。。汗
31日お教室前日で準備で行けないわ〜ん。。でもAKIE chanの新居いきた〜いの〜♪また企画して^^


<< ういろう。。      続き。。Dessert Tim... >>