セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

ランチ♪

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です。ru~n♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪


先日。。。お友達が軽いランチに来てくれました♪
c0220171_173712.jpg

自家製の生姜のコンフィチュールでジンジャーエール♪辛い〜〜^^←我が家の常備菜です☆肉料理に入れたり〜紅茶に入れたり〜パウンドケーキに入れたり〜お酢と氷水いれて健康ドリンクにしたり〜^^生姜大好き☆
c0220171_192043.jpg

メインは撮り忘れましたが〜この暑い日に。。牛ほほ肉の赤ワイン煮でした(笑)
c0220171_193959.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-09 01:06 | HomeMade | Comments(12)
Commented by Shintan at 2011-05-09 07:58 x
私も生姜大好きですー♪
先日、生姜のシロップ作ったのですが、激辛で失敗でしたー(笑)。
ランチおぢゃましたいです~。
Commented by rurulee at 2011-05-09 09:59
美味しそう~アタシも食べたいです~☆☆
Commented by ypsilon930 at 2011-05-09 17:00
辛い~~ジンジャーエールが気になっちゃって大変!!(笑)
ランチも美味しそうねー☆
素敵すぎてPC画面に顔を近づけすぎましたぁ(爆)
Commented by kurokawa at 2011-05-09 20:05 x
生姜のコンフィチュール、作ってみたいです。お砂糖いっぱいいれるのかしら?
家庭画報、またまた素敵な器達で、欲しくなってしまいました。
Commented by mipo at 2011-05-09 20:42 x
ナナさん特製ジンジャーエールだなんて、ステキ過ぎ!
是非、コンフィチュールを次回のレッスンに追加お願いします☆

ランチのシュワシュワもステキですぅ。。。笑
暑かった昨日、私もピンクのシュワシュワをたのしみましたよー。
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:31
たのshinkoちゃん^^生姜結構茹でこぼしたりお手間掛かるのよね〜でも体に良さそうで大好き☆明日よろしくです〜^^
Commented by oichi at 2011-05-09 23:33 x
私もPCに顔を近づけて凝視しちゃいました♪眩しいっ!!
ジンジャーエール大好き♪
ショウガのコンフィチュール♪是非教えてくだちゃい♪

家庭画報のDELICIOUSの表紙を飾られるなんでステキすぎ〜♪
今から待ち遠しいです〜♪
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:33
ruruちゃん♪Twitter上級者?なruruchan昨日は夜遅く質問攻撃すみませんでした〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:35
ypちゃん♪夏に向けてジンジャ〜ブ〜ムにしちゃいましょか〜ケーキも飲み物にも便利だよね〜☆ジンジャー入れたケーキも今度食べてね〜なかなか美味しいのよ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:38
mipo☆けんこばセレクトMotox泡シリ〜ズ☆重宝してます〜〜^^
ではでは6月ジンジャーやりますか〜^^mipo大阪から頑張ってくるのだよ〜
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:41
oiciちゃん♪うんうん^^家庭画報のDELICIOUS の写真もう見せて頂いたのですがとってもとっても綺麗に仕上がっていましたよ〜
こんな綺麗に撮って頂ける何て作り手にとっては幸せすぎます^^
Commented by nanamiyaza at 2011-05-09 23:46
kuroさま☆GWの時幕張のガーデンウオークで娘さんと歩いているのをお見かけしましたよ〜^^お声掛けませんでしたが^^あはっ^^
偶然て凄いですね〜^^


<< 続き。。Dessert Tim...      家庭画報6月号掲載されました♪ >>