セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

出版にむけて。。

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!


昨年末何故か突然HPから来た盛りつけの本の出版のお話し。。未だに信じられませんが。。笑
形に残して老後の楽しみにやってみよう!と思い嬉しくお受けしました。。年末から色々出版に向けてお皿を選びに行ったりメニューを考えたり、準備していました。。やっとやっと一昨日撮影が終わりました〜〜〜!!始めての経験だったので要領が悪くそれはそれは大変な事でした。。
Team C'est Très Bonの4人の協力があってこそ出来た撮影。。本当によく手伝ってくれました。。!
c0220171_2227451.jpg

shinちゃんにはスタイリストさんとして大活躍してくれました!撮影の時の布やスタイリングを考えてくれました!appoちゃんはshinちゃんのお休みの時のスタイリストさん!appo子かっこい〜(写真右)^^
そして盛りつけや調理+ムードメーカー^^kumiちゃんは主に調理と皆のまかないご飯やお茶など細かい〜〜お仕事ぜん〜ぶ☆
皆家族より長く一緒に過ごしたね。。朝早くから夜遅くまで、、皆のご家族にもご迷惑お掛けしちゃいましたね。。
shintanちゃん:何でも極めるタイプのしんちゃんはセンスも良くて責任感が強いのでとても安心して写真チェックもスタイリングもお任せできちゃいました!自分のお教室(お花やピアノの教室)あって忙しい中快く受けてくれて一生懸命やってくれました。。
appoちゃん:朝方3時まで撮影が長びいて皆が疲れてシ〜ンとなっている時、、そんな空気を察知しておちゃらけてテンション上げて皆を笑わせてくれました。。そんな優しいappo子に涙でましたわよん。
kumi ちゃん:朝8時30に来て翌日3時までお手伝いしてくれてお疲れなのに。。楽しかったですよ!
勉強になりました!ありがとうございました!なんて言ってくれて。。頼みにくいお仕事までさりげなくやっておいてくれて。。こんなに気の利く子見た事無い〜、、
chakoちゃん:いつも可愛くメイクして変身させてくれて。。ついでにお手伝いもしてくれて。。

本当に皆のそれぞれの才能と親切とチームワークに感動し、一生の思い出になる撮影でした。。
皆に励まされて頑張る事が出来ました。感謝してもしても足りないです。。あっ書きながら涙が。。

残りはレシピの校正。。もうひと頑張りします!
出版は4月末になりそうです。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-17 22:26 | メディア掲載 | Comments(34)
Commented by R-sweets at 2011-02-18 00:56
奈々先生、出版おめでとうございます♥
そしてTeam C'est Très Bonの皆様も、大変な撮影、本当にお疲れ様でした!
何だか読んでいて感動してしまいました。。(涙)
素敵なお仲間に囲まれてお仕事できること、とっても幸せなことですね。。
皆様それぞれに才能があって、そして協力し合ってひとつのものを作り上げて、きっとご本を見たらまた感動しちゃうと思います。
絶対、絶対、買います~♥
ほんと~に楽しみです♪
先生もTeam C'est Très Bonのみなさまも、お疲れが出ませんように♥
Commented by kimiko H at 2011-02-18 02:21 x
すばらしいチームと共に撮影の様子、目に浮かぶようです。

もう、今から御本楽しみでワクワクです。

いい方たちに囲まれて、先生のお人柄ですね^^
Commented by titi at 2011-02-18 05:22 x
宮澤奈々様

わぁ〜〜、楽しみ、楽しみ、たのしみです。
美女ぞろいのteam c'est tres bon.こんな素敵なお手伝いなら、もう、徹夜もいとわず参上したいくらいです.

家庭画報のコメントのことなのですが、やり方がよくわからず、、、。 ぜひ、と思ってはいるのですが、、、。
Commented by くみくみ at 2011-02-18 12:53 x
nanaさん、appoちゃん、Chakoさん、皆様
大変、大変お疲れ様でした~!とっても素敵な本になること間違いなしですね。華やかな本の裏側には皆さんのたくさんの努力と心遣いがあるのでしょうね。本を手に取られたときの感慨はひとしおのことでしょう。楽しみにしています!(私は地味~に執筆中です・・・)
Commented at 2011-02-18 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-18 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by premiere-aroma at 2011-02-18 20:18
おぉ!やっと出版が決まったんだぁ~!すごいです~!
なんか家族愛のような素敵なエネルギーがたくさん詰まったいい本になりそうですね!
出版が待ちどうしいよ~!

Commented at 2011-02-19 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:01
R-sweetsさま☆ありがとうございます〜^^素敵な仲間が助けてくれて本当に良かったです〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:04
K.Hさま☆ありがとうございます〜^^いえいえ私はいつも反省で〜皆の人柄をお手本にしなくては〜といつも思っています〜
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:07
titiさま☆ほんとうに大変なのに皆嫌な顔一つせずに手伝ってくれました。。家庭画報のコメント難しいですよね〜私もメンバー登録しようかとチャレンジしましたが出来なくて諦めちゃったのです〜。。
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:09
くみくみsan~有難うございます〜くみくみさんは本やりながら子育ても仕事も習い事もこなしていて本当にすごいです、、私はも〜家事は完全放棄でしたわ〜、、
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:11
Tchan~ありがと〜娘ちゃんのお受験終わったのね〜パチパチ〜^^
私もすっかり終わった気分でふぬけでぼけぼけで駄目駄目ですわ〜
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:13
mさま☆いえいえとんでもない〜ありがとうございます〜^^
知らない事も沢山ありますので気付いたことがあればぜひぜひ教えてくださいね〜
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:15
preちゃん♪うん〜年末に突然メールが来て〜最初怪しいぞ。。とか思って信じていなかったのですが〜どうも本当だったみたい(笑)
しかし思いのほか大変でくじけそうになったわ〜でも皆のお陰で乗り切れたかんじです〜
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 02:19
Kuroさ〜ん☆有り難うございます!!私も家の事が落ち着いたらレッスン元通り再開しますから忘れないで下さいね〜涙
Commented by mipo at 2011-02-19 16:14 x
ナナさん&皆様、お疲れ様でした。
春の出版、心待ちにしてます♪
ナナさんとステキな方々の努力の賜物の一冊、本当に楽しみです。
是非、サイン会を大阪で開催してくださいねー☆
Commented by appo_days at 2011-02-19 16:20
うぇ~ん☆ 撮影終了ちゃいましたね!楽しかったデス♪
ウロウロしているだけで ちゃんとお手伝い出来なくてごめんなさい☆
でも、勉強になりました!ありがとございました~♪♪

明け方・・・”あれ?今日は撮影の日だた?仕込み日だたかしら?” なんて
未だに思い、一昨日は 頑張っている ナナポ~の夢を
見ちゃいましたよ~ (いえいえ、うなされては いませんよ ^^)

うんうん☆確かに渾身の1枚ですね!
太い2の腕を 細く撮って頂いてありがと♪
Commented by CASAVIVA at 2011-02-19 17:33
nanaponせんせ♪
うんうん♪ ちゃーんと本の事はお聞きしておりました~♪
お疲れ様でした!!! みなさんの「気」が写真から伝わって
きますぅううう~♪  画面から熱気が~!!
あぽしゃん、かっこいー!

楽しみです~♪ ななわーるどぉ~♪ 
ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by Ciel S  at 2011-02-19 21:43 x
わぁぁぁ~~~~~いぃぃぃぃぃ((o(>▽<)o))
待ってましたぁぁぁ!!!
いよいよ本が出版されるのですねぇぇぇ~~~
本当に本当に待っておりましたぁ!!!
おめでとうございますぅぅぅ(≡^∇^≡)
本出版記念のサイン会を開催するようでしたら、また
お知らせ下さいませ~♪
楽しみにしておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ
本当におめでとうございます。
私も嬉しくなり・・・つい、コメントを入れてしまいました!O(≧▽≦)O
御身体にはくれぐれもお気を付けて下さいネ!
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 23:16
mipoさま☆大阪でですか〜笑 だ〜れもお友達居ないし〜一人も来てくれませんわ〜、、、さびし〜笑
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 23:21
appo子〜ほんとうにappo子は凄い子ですわ〜もちろんshinちゃんkumiちゃんも み〜んなの一言一言を思い出し、、ジ〜〜ンと心にしみて涙ですわ〜。。appo子のオムツはnanacoが換えますから〜〜今から犬柄探しとかないと〜shinちゃんはお花〜くみごろ〜は何が良いかな〜シャンパン柄かな^^
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 23:23
かおるん♪ありがとうございますです〜ぜひぜひ出来上がったら見てね〜〜でも変だったらどうしよ〜〜
Commented by nanamiyaza at 2011-02-19 23:25
Ciel-sさま☆東京ガス世田谷のときはご参加有り難うございました!
そんな事言って頂けて恐縮です。。。ありがとうございます。
でもでも〜サインなんて書けないですし〜書いた事ないですし〜印鑑押しちゃったりして。。笑
Commented by tentazione2 at 2011-02-20 03:32
先生~!!!
本の出版!!!!wow!!!素敵~!
そりゃ~本出ちゃいますよね、大人気の奈々先生だもの!

本当に大変だったことと思います。
そして皆さんの助けに、先生の感謝の気持ち伝わってきます!
全然関係ない私まで涙が。。。(ほんと・・・)

でも、先生のファンとして~
ほんとうにおめでとう~の気持ちと、何よりも待望の先生の本が出版されるなんて、めっちゃ楽しみ!!

サイン会&握手会あったら並ぶ~。
渾身の1冊!楽しみにしています!!!

Commented by nanamiyaza at 2011-02-20 09:07
あんちゃん様。。そんなことにないですよ〜何でそんなお話しが突然来たかと。。。??な感じでしたが〜^^握手って、、、さすがハ〜フのあんちゃんだわん♪hugとかしちゃう〜?笑
Commented by chihiring at 2011-02-20 09:41
nana先生~、ほんとにお疲れさまでした!!appoさんよりもお話うかがっておりましたが、ほんとにスペシャルチームの結束がとても素敵~blog拝見してるだけで、じぃぃんとしちゃう(笑)
本、とっても楽しみにしています!!まだ寒い時期ですし、どうぞお身体ご自愛くださいませ~
Commented by nanamiyaza at 2011-02-20 10:03
chihiちゃま♪有難うございます〜うんうんほんとスペシャルチームだったのよ〜ん(涙)皆親切で働き者で..私皆を見習わないといけないな〜ってつくずく思いました〜。。
Commented at 2011-02-21 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2011-02-21 01:08
Hさま☆お久しぶりです〜!ほんと〜??ありがとね〜〜〜え^^
サインってどんな風に書くの〜??書けないよ〜〜
Commented by salon-du-gateau at 2011-02-21 17:38
nana先生
本のご出版おめでとうございます~(*^_^*)
そして、お疲れ様でした~!!
チームC'est Tres Bon!本当に素晴らしいですね。。。
出版が今から本当に待ち遠しいです♪
お疲れ等出ませんように。。
3月のレッスンで久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by nanamiyaza at 2011-02-22 02:05
sachikoさま☆有り難うございます〜待ち遠しいだなんて言ってくださるなんて〜〜涙  こちらこそ3月お待ちしております〜♪
Commented by usausa at 2011-02-28 01:34 x
四月末出版ですね♪
とってもとっても楽しみにしています!
Team C'est Très Bonの皆様の
真剣で愛情あふれる撮影風景のお写真に感動しました。
私もサイン希望です♪
Commented by nanamiyaza at 2011-03-03 00:07
usaさん♪いつもありがとうございます〜^^そんな〜サインだなんて書けませんよ〜きゃ〜


<< 大好きなお蕎麦      東京ガス4月☆ >>