セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

C'est Très Bon クリスマス!

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

今日(あっもう今日。。)からクリスマス料理☆初日はペースがつかめず終わったの4時になってしまいました〜〜今月はお時間たっぷりとって入らして頂けたら有り難いです〜。。。宜しくお願いします〜〜。
テーブルはchakoちゃんが素敵に写真を撮ってくれていました〜☆chakoちゃんの編集センスがとっても私の好み♪大好きなのです〜☆
c0220171_21412995.jpg

前菜をチョコチョコ作りました〜☆自家製ハムも〜フォアグラにはシャンピニオンデュクセルを合わせて〜手作りコンフィチュ〜ルを添えて♪後は。。今回の一押しお節にも便利なサーモンのテリ〜ヌ♪
さっぱりトマトのムース☆arukanaで付け合わせで出て来た野菜のクロッカンサラダ♪(ちょっと真似^^)パスタソースを利用してお肉のパテ☆にアペリティフ♪7種類お皿に盛りつけて〜仕込み頑張りました〜〜^^
c0220171_21415523.jpg

メインとデセールはパートカダイフを使った物♪使い道を色々ご紹介しないと買っても余ってしまいますしね〜パスタは牛肉をさっぱり白ワインで煮込んでソースに☆ホウレンソウのフィットチーネと合わせます♪
c0220171_21431421.jpg

デセールは柔らかめ〜〜のとろとろピスターシュのクレームパティシエール♪
c0220171_21433228.jpg

早めに来てくれる方募集しま〜す^^
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-29 00:00 | C'estTresBonLesson | Comments(24)
Commented at 2010-09-29 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon at 2010-09-29 07:05 x
ためいき~ 素敵すぎ・・・ ♥ ♥ ♥
Commented by tacaa at 2010-09-29 08:45
はぁぁ~~\(~0~)/ホントに素敵すぎですぅ~~☆☆☆
ホウレンソウのフィットチーネと赤いトマトがX'masですねぇ~~^^♪chakoちゃんのところもオジャマしたら私も参加した気分になりましたぁ~(笑)
Commented at 2010-09-29 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちご* at 2010-09-29 10:16 x
華やかですね~~☆★
クリスマスはこうでなくっちゃ!!
nanaさんの何がすごいって、わたしはいつも前菜のテリーヌに釘付けです。
今回はサーモンなのですね~♪
あーん、おなかが空いてきちゃいました(笑)
メニューの画像もステキ~~❤
Commented at 2010-09-30 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2010-09-30 15:56
nana先生
昨日はとーっても素敵なレッスンをありがとうございました。。
まだ夢心地です~。。。♪
どれも美味しくて、いつもの事ながら、
素敵なテーブルにも大感激でした!

Commented by tentazione2 at 2010-10-01 10:21
あ~。。今年一番のクリスマスモード!
サーモンのムース、美味しそう。。
いつもながらスタイリッシュで気分アゲアゲ!
材料使い切りのメニュー構成、やっぱり先生はみんなの味方!!
そういう所、心くすぐります。
惚れる~❤
クリスマス。。。こんなんしたい。。
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:05
Kchan♪はい!一番に出て来たお手拭き置きがsugaharaさんのでしたよ〜嬉しくなりました〜^^絶対行ってみてください!!
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:05
monさん〜monさんのクリスマスも楽しみにしてますよ〜☆
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:10
taccaちゃん♪chakoちゃんほんとセンス良くって素敵ですよね〜☆
taccaちゃんのクリスマスも楽しみにしてますよ〜ん
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:10
I様☆東京ガスさんでは有難うございました!!ブログもお邪魔しました^^嬉しいです☆
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:12
kunikaちゃ〜ん☆お元気ですか〜〜♪ご心配ありがと〜私は丈夫なので全然大丈夫なのですが〜一日があっという間なの〜24時間じゃ足りない〜お会いしたいです〜
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:13
さちこ先生〜のクリスマスも体験したいです〜^^ケーキ食べたいよ〜〜^^
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:14
あんちゃん〜☆忙しいのにコメントありがとね〜☆私も明るいあんちゃんに惚れる〜☆
Commented by nanamiyaza at 2010-10-05 01:58
いちごちゃん♪いちごちゃんテリーヌ好きなのお〜^^私もよ〜☆いちごちゃんのクリスマスはやっぱりディズニー?だよね
Commented by くみくみ at 2010-10-05 18:52 x
nana先生~! ほんと素敵なレッスンありがとうございました! やっとブログアップできました。どの写真を見てもうっとり・・・でした。この品数の多さは難しいと思いますが、クリスマス頑張ってお料理してダーリンと娘とみんなを幸せ~な気持ちにしたいと思います! クーラーバッグもとっても嬉しいです! ポットラックパーティの時に早く使いたいです。本当にありがとうございました。
Commented by hiro at 2010-10-06 16:08 x
はじめまして。
料理のことで色々検索していたところ、宮澤先生のサイトに辿り着き、おじゃましました。
失礼ながら初めて先生を知ったのですが、魅力的なお料理の数々、盛り付けやテーブルセッティングも素敵でとても惹きつけられました。
私も先生のお料理教室で習いたいと思ったのですが、今後の募集予定はあるのでしょうか?
Commented by kfds at 2010-10-08 12:34
昨日はどうもでした☆
毎回期待を裏切らない素晴らしいメニューで楽しませて下さって感謝しております♡(優等生徒っぽい発言?)
せっかくだから揚げ物だって逃げずに頑張りますよん。
Commented by ikkopu-jp at 2010-10-08 20:29
昨日は夢のような時間をありがとうございました〜♪♪
もうホント、奈々先生てスゴ過ぎる〜〜☆☆☆私もこんなに素敵なお料理が作れるのかと思うと感激です!材料も早速注文できたので、今から楽しみです^^♪ガンバリマス!
Commented by nanamiyaza at 2010-10-11 02:03
くみくみさん♪お忙しい中来てくれて有り難うございました〜〜素敵すぎるお土産も申し訳ないです〜〜またお会い出来るのを楽しみにしております!!
Commented by nanamiyaza at 2010-10-11 02:05
hiroさま☆はじめまして♪コメント有り難うございました☆外部講習等で募集しますので宜しくお願い致します!!お会い出来る日を楽しみにしております^^
Commented by nanamiyaza at 2010-10-11 02:06
KFDS chan♪お疲れなのに来てくれて嬉しかった〜☆また難関の揚げ物、、、?
Commented by nanamiyaza at 2010-10-11 02:07
ikkopuさ〜んこちらこそ有難うございました〜ブログお邪魔しました〜早速注文して作ってくれるなんて嬉し過ぎます〜^^


<< お節。。      SHINTAN! >>