人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

東京ガス世田谷

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。4週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

今日は東京ガス世田谷にてお料理教室をさせて頂きました☆お花も持参^^少し秋の色?っぽくですがまだ暑いので鮮やかな緑のケイトウも入れてみました♪
東京ガス世田谷_c0220171_20552087.jpg

今回は栗and茸ずくし〜前菜は帆立のムースの上に栗のピュレを絞った秋のアントレ♪
私がまだ若い頃。。豊嶋シェフのお料理が好きで銀座にあるレストランに通っていました。
その後豊嶋シェフが地元聖蹟桜ヶ丘でオーナーシェフとしてレストランを持ちました。シェフのお料理が学びたくて学びたくて働からせて下さい!とお願いして暫くお手伝いさせて頂いた大好きなレストランエルダンジュで実際出されていたものです☆かな〜り家庭向きに作り易くアレンジしちゃってます、、、☆
東京ガス世田谷_c0220171_20591989.jpg

Dessertも栗で^^
東京ガス世田谷_c0220171_2111020.jpg

東京ガス世田谷_c0220171_1723696.jpg

今日も緊張してゼラチン飛ばしたり。。ブランデー入れ忘れたり、、でしたが無事?終わりました。暑い中ご参加頂いた皆様本当に有難うございました。なにかご家庭で参考になる事があったなら嬉しく思います。

by nanamiyaza | 2010-09-22 17:30 | 外部レッスン


<< C'est Très ...      ドリーミアサロン >>