セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

coomie先生フードフォト!XC'estTrèsBon!お料理レッスン!

料理研究家 宮澤奈々←HP

金曜日は。。coomie先生のフ〜ドフォト♪お料理は私が担当〜のコラボレッスン♪今回のテーブルはパープルに渋くしてみました♪前夜テーブルを並べてみて何か紫グッズが足りなくて寂しい。。。ク〜ミ〜先生にあのあの〜紫の小さいメニューをお一人ずつ作ってください〜〜〜〜!!と大迷惑なメールしちゃいました、、(汗)優しいク〜ミ〜先生は私の好みストライクなメニュー表を作って来て下さいました!!←夜な夜な無理して作って来てくれたに違いありません、、お陰でイメージ通りなテーブルになっちゃいましたよ〜^^
c0220171_10312921.jpg
私が有田ポーセリンラボで作って貰った入れ子お重M-conicに盛りつけてみました^^←な、なんと銀座のマキシムドパリのJAPONEというランチメニューにも使っていただいてるのですよ〜〜!!3800円というお手軽ランチ♪さてさて。。こちらのマキシムドパリのテリーヌからイメージして作ったnana風和のお野菜のダミエが今回のメインメニュー♪
c0220171_10332740.jpg
デザートのレモンとライムのパニエ♪あとあと〜その日の気分のサービスメニューで(椀)空豆と新玉葱のすり流し♪天使の海老と夏野菜のべっこうジュレ♪をお出ししました〜^^
c0220171_10344879.jpg

**水曜日から急に声が出なくなりまして、、皆様には大変大変見苦しかったと思います。そしてご迷惑をお掛けしました。ク〜ミ〜先生とappoちゃんに通訳をお願いしました、、本当に本当に申し訳ありませんでした。。涙**
業務連絡☆PRADAのペンケースとレシピお忘れの方がいらっしゃしました!夜のクラスの方そなたでしょうか〜^^
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-13 10:34 | C'estTresBonLesson | Comments(16)
Commented by Breezy_Green at 2010-06-13 10:42
奈々先生♪

先日も素敵なレッスンをありがとうございました。
自己紹介の時、「ブリスさん」と聞かれて、てっきり自分のことかと元気よく手を挙げてしまって失礼しました。
きっとBLISSさんのことでしたよね(・・・)
声は大丈夫ですか?きっと毎日お忙しい中、レッスンされていることと思います。どうぞお身体ご自愛くださいね。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あみーご at 2010-06-13 12:40 x
奈々先生~素敵なお料理ありがとうございました。
サービスメニューが豪華すぎですよ~(*´Д`*)べっこうじゅれうま~。
あのカード前日に頼まれてたんですか~?
くうみぃ先生もすごーい( ´艸`)
照明の下もいいけど、やっぱり自然光っていいなぁって思いました。
昨日のは真っ黄色でどうやって修正しようか悩んでます~
Commented by michiyo_o at 2010-06-13 14:14
今回も素敵なテーブルと美しいお料理にうっとりでした。
渋いパープルが、黒とシルバーの器に映えてとっても素敵でした♪
あのかわいいお品書きはそんなエピソードがあったのですね~。

声の調子が良くないのにレッスンしてくださってありがとうございました。
お忙しいかと思いますが、お大事になさってくださいませ。
次回の最終回も楽しみにしております♪
Commented by cozy at 2010-06-13 17:56 x
奈々先生♪
昨日も素敵すぎるレッスンありがとうございました☆
喉の調子はいかがですか?
私も風邪で全く声が出なくなることがあるので、あの状態でレッスンは
本当に大変だったかと思います。。。
お大事になさって下さいね。
そして、すみません、プラダのペンケースとフォトレッスンのレジュメを
忘れたのは私です~~~
お邪魔かと思いますが、次回まで置いていていただけると嬉しいです。。。
本当にすみませんっ、、、
来月も楽しみにしてます~♪
Commented by いちご* at 2010-06-13 22:33 x
この度もありがとうございました~♪
お懐石、とってもおいしかったです~!
べっこうジュレも教えていただきた~~い(´艸`*)
そしてパチパチ会の皆さんから遅れること約半年・・・
わたしもいまさらコニック欲しくなってきました(笑)
また機会を狙ってオットにオネダリしてみます♪
奈々さんが、わたしが電話→お片付け始まりで
コンペイトウ食べてないのちゃんと知っててくださって
「コンペイトウ食べてってね♪」と声かけてくださったの
ほんとに感激でした~!
うっかり食べ忘れるところでした!
ありがとうございました~♪
だから奈々さんダイスキなの~~(´艸`*)
Commented by nanamiyaza at 2010-06-14 01:19
Brzeeさま☆の事でしたよ〜〜!!BLISSさんはバリ島ホテルの方〜って覚えていましたので〜〜〜^^ブログのイメージと素敵なBrzeeさんのイメージが重なりました!!声本当にごめんなさい、、
Commented by nanamiyaza at 2010-06-14 01:21
アミ〜ゴ〜ちゃん♪いつも優しい〜メールもありがとね〜♪アミ〜ゴが優しい〜おなごじゃの〜といつも思っております。。また水曜日お会い出来るのを楽しみ〜にしてますね〜^^
Commented by nanamiyaza at 2010-06-14 01:24
michiyoさま☆そうなんです〜前日の、、しかも夜にく〜み〜先生にお願いしちゃって、、汗 どこまで迷惑なわたし。。声。。ほんとうにごめんなさい、、
Commented by nanamiyaza at 2010-06-14 01:25
cozyさま☆お忘れ物cozyさんだったのですね〜^^見つかって良かった良かった。。次回こそは元気でお迎えしたいです!!
Commented by nanamiyaza at 2010-06-14 01:27
いちごちゃ〜ん♪いちごちゃんって素直〜な気持ちを体中で表現出来ていいな〜といつも思っています〜そんないちごちゃんが大好きですよ〜☆
Commented by e_komo_mai at 2010-06-14 01:54
素敵なレッスン有難うございました。
メニューカード、CooMie 先生にリクエストされたものだったのですね。
コーディネートにピッタリ☆でした。

声が出ないとお辛い事と思います。
どうぞお大事になさってください。
来月も宜しくお願いいたします。
Commented by nanamiyaza at 2010-06-15 00:00
e_komoさま☆こちらこそ有難うござました。メニューカードcoomie先生に反強制リクエストでした、、汗、、来月で最後で寂しいです。。宜しくお願い致します。
Commented by vert-lime at 2010-06-16 07:04
先日は素敵なレッスンを有難うございました♪
喉の調子がお悪い中 一生懸命教えてくださる姿に感動&繊細なお料理に感激しました。

そして・・・ボッシュも気になっておりますが(笑)
お重を買おう・・・・買ってしまおうと決意してHPへ飛んだところ 売り切れでした_| ̄|○
きっと先にお料理の腕を磨けってことですね(笑)
本当に有難うございました&お大事にしてください
Commented by AKIE at 2010-06-16 13:33 x
nanaさま~。
本当に美味しくて、素敵なレッスン、どんなに楽しみにしていたことか☆サービスメニューまでたっぷり付いて、ありがとうございました。
早速昨日、次男の誕生日に家族に披露☆和食大好きな面々はもちろん、“今日の全部美味しい♡”と大喜び。
温玉ジュレ・すり流し・お寿司は手まりで!
残念ながらカメラを出している余裕はまったくありませんでしたが、楽しくて楽しくて、丁度現れた工務店さんにもパーティに参加してもらっちゃいました。(私のかわりにそのかたのカメラが出動してました^^)

その後もお忙しく、声、どうなさったかな~???と思っておりました。
でもささやき合いながらのレッスンもまた楽しかったです♪
あっちのジュレも作ってみますね~。
ありがとうございました。
Commented by くみくみ at 2010-06-17 02:13 x
Nana先生&CooMie先生、今回も素敵なレッスン、本当にありがとうございました!やっと遅ればせながらブログアップできました~。かなり夜らしくしてみましたが、セトレボンのイメージとはちょっと違うかも・・・・。
レッスン後、仕事に戻ったりしてばたばたとお恥ずかしい限りでしたが、素敵なひと時にパワーをいただきその後の時間を乗り切ることができました。またお2人のお人柄で、自分の仕事の基準を改めて考えたりするきっかけにもなったりしました。お声がつらそうだったので、話しかけるのを控えておりましたが、どうぞお大事になさってくださいませ!
Commented by nanamiyaza at 2010-06-17 23:49
くみくみさん☆おいそがし中連日有り難うございました!!あれからお仕事だなんて、パワ〜あるな〜〜〜っと尊敬しましたよ〜!


<< 東京ガスキッチンランド葛飾      BOSCHコンパクトキッチンマシン >>