セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

DINNER

料理研究家 宮澤奈々

近所に広味坊という中華レストランがあるのですが。。そこの一押しメニューで北京ダックの残りをサラダ仕立てにしたものがあったのですが、ある日無くなってしまいがっかり、、仕方なく真似っこして作る事にしました。。
春餅を作りまして〜米粉ブームの私は米粉でも作ってみました〜^^春餅は冷めるとすぐ固くなってしまうので蒸し直さないと美味しくないけれど。。米粉のは冷めても美味しい〜こちらの方が全然簡単だし良いかも〜^^ふむふむnana風なお味に出来ました〜
c0220171_22544965.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-02-15 22:55 | HomeMade | Comments(10)
Commented by oichi at 2010-02-15 23:34 x
nana先生♪アロ〜ハ〜♪
自家製テンメンジャンですって?凄〜い!北京ダックのあのお味噌がミソですよね♪皮も二種類食べ比べ〜なんて素敵♪米粉の生地も薄めでしっとり?美味しそう♪いつか是非、リクエストレッスンをお願いしたいで〜す♪モンブラン&パエリアも大好きなので、奈々先生のお味を教えて頂けると嬉しいで〜す♪♪今日も先生のお料理にうっとりさせて頂き幸せですわん♪
Commented by nanamiyaza at 2010-02-15 23:40
あれ〜oiciちゃんまだワイハ〜ですか〜いつ帰ってくるのかな〜^^お味噌がミソってoici channたらおじさんギャグう〜〜?^^↑これそのうちアジアンクラスに登場させちゃうかもです〜
Commented by Shintan at 2010-02-16 00:01 x
きゃぁ~~♪ コレコレ~♪
楽しみだにゃ~☆
Commented by アミ at 2010-02-16 00:58 x
奈々せんせ~(* ̄ー ̄*)
奈々先生の食卓ってレッスンだけじゃなくていつも素敵なんですね~。
お皿5枚しか持ってない私とは大違いです~(lll゚Д゚)
Commented by tentazione at 2010-02-16 16:56
わ~い!先生の日常Dinner!やっぱりおしゃれだな~。
こんなに詳しく作り方記載してあっても
出来ないんだよな~。
ってか、春餅なんて家で作らないし!
美味しそー!
Commented by nanamiyaza at 2010-02-16 17:29
shintanちゃん♪そ〜〜これこれ〜一緒に食べたよね〜^^メニューになくなっちゃってがっかりだよね。。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-16 17:31
amiちゃん♪あみちゃんお皿5枚なの〜〜^^シンプル イズ ベストだよね〜私なんかきっと地震がきたらお皿に埋もれちゃって後悔するんだわ。。食卓↑って素敵じゃないですよ〜
Commented by nanamiyaza at 2010-02-16 17:32
あんちゃん♪ぜひぜひ作ってみてにょ〜春餅作らなかったら春巻きの皮蒸して使うとよいよ〜〜〜^^
Commented by titi at 2010-02-17 01:42 x
宮澤奈々様

わぁ〜〜。甜麺醤も手作りなのですね。素晴らしい。
安心ですし、量が加減できるのがよいですね。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-17 19:54
titiさま☆何でも作りたい病なんです。。。かなり重傷です。。笑


<< 冷蔵庫整理。。      リクエストケーキレッスン >>