セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

リクエストケーキレッスン

料理研究家 宮澤奈々

東京ガスさんのお料理教室お申し込み始まりました!お料理はこちらです!皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。
  ☆キッチンランド調布(おもてなしの洋食)←3/13土曜日
  ☆キッチンランド大宮(桜の懐石和弁当)←3/24 水曜日

今日はmontblancを作りましたが。。え??これモンブラン??。。皆様個性的な仕上がりに☆マッシュールムの様な姿の物やら髪の毛の様な姿の物やら。。ん?ん〜〜?なんの形??見てるだけで面白かった〜←写真に撮れば良かった〜ぐふふ^^それも道具のせいにしてる方がいらしたけども。。
ランチは。。いわしのサオール。。鶏のフリカッセ。。。そしてそしてメインはパエリア〜☆あまり満腹になるとケーキが食べれなくなってしまうので今日はこの位で。。試食のケーキもたっぷり食べ。。その後は持ち寄りのお菓子達も〜は〜食べ過ぎましたねえ。。夜まで皆で食べ続けたのでした。。。笑。。あっそうそうemiちゃ〜ん♪またえみちゃんに教えて頂いたパンも作ったよ〜^^
c0220171_22532560.jpg
c0220171_22534267.jpg
c0220171_2257312.jpg
c0220171_22575560.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-02-12 22:54 | C'estTresBonLesson | Comments(18)
Commented by chako-diary at 2010-02-12 23:50
今日はご馳走さまでした~♪ホント、最後のウネウネには悩まされましたわ~。アフロヘアーの子もいたり、とんがり帽子の子もいたし、あまりの重さに横倒れになってる子もいたね。(笑)でも写真で見るとそれなりに見えてる!!
あれからおうちに帰って家族で全部ペロリと美味しく完食しました。←どんだけ食べるんだ?
Commented by nanamiyaza at 2010-02-13 00:04
今日は有り難うございました〜^^マカロンも美味しかったわ〜^^
えっあれから全部食べたの??お料理じゃなくてケーキも??何でそんなに細いのお〜??いいなあ〜。。
Commented by rurulee at 2010-02-13 08:38
昨日はありがとうございました♪モンブラン美味しかったです~☆うちのダーリンもかなり気に入った模様で「この生地も美味しい」と言っておりました。さすが甘党~ちゃんと気づくのね、と妙に感心しちゃいました・・・(笑)
パエリアは私が一人で全部食べちゃいましたヨ☆
Commented by nanamiyaza at 2010-02-13 22:43
ruruちゃん♪昨日は楽しかったねあっという間に夜になっちゃたね〜^^エルメのチョコが美味しくてパクパク。。誰か止めて〜〜
Commented by PMC at 2010-02-14 07:48 x
一昨日はありがとうでした〜☆
念願のななこモンブランに家族は大喜びでした↑↑(Mもねっ!)
いつもそうだけど、どっちがどの位食べる?でお互い譲りながら変な雰囲気になり、ななこ料理をいただいています。
今回は、突然Marronの参入にもかなり驚きましたが...
Commented by nanamiyaza at 2010-02-14 10:05
PMCちゃん♪こちらこそありがとう〜^^PMCDちゃん(Dは誰でしょう〜)の為ならえんや〜こら〜です〜^^←古いっ?しかしマロンちゃん無事で良かった〜ワンにチョコは禁忌なんだね。。
Commented by ikkopu-jp at 2010-02-14 11:28
↑もう、いつも本当に美味しそうで楽しそうで羨ましい♪♪しかもお土産付だなんて、nanaさんのお友達はホントに幸せですね〜♡
ランチの予約ありがとうございました♪
念のためメールアドレスを鍵コメで送ろうと思ったんですけど、送れなかったんです。。。なんでだろう?ランチはDisneyさんも参加でお願いします^^
Commented by nanamiyaza at 2010-02-14 11:44
ikkopuさま☆私の所なんて来て下さる方が居て私の方こそ幸せ者なんです〜〜^^DISNEYちゃんも行けるのですね〜^^では予約増やしておきますね☆次回パソコン持参ですよね?せっかくですのでカメラも持っていきますか〜?
Commented by アミ at 2010-02-14 22:10 x
奈々せんせ~(*゚ー゚*)
ケーキとってもおいしそう!
というか私はその隣にコロンと置いてあるチョコ入りのクッキーが食べたいです~( ´艸`)
Commented by nanamiyaza at 2010-02-14 22:32
amiちゃ〜ん☆コメントありがと〜^^も〜添え物のクッキーでいいのお〜^^いつでも食べにおいで〜〜!いつもな〜んか控えめなamiちゃんが可愛くて仕方ないおじさんnana子です♪
Commented by yopi香 at 2010-02-15 00:40 x
御馳走ちゃんまでした^^)モンブランは悶絶ものでぴたわ☆何通りものアレンジ。。。パエリアも超美味しかった~私が数年前作ったパエはお米の周りは溶けてるのに芯あり?みたいな・・・凄いわ~巨匠!!また食べさせてね。。マイダーリンもお土産にパクついてましたわ^^)胃袋はお奈々にGETさているらしい・・・夫婦ともどもゴチでした。
有難うございました。
Commented at 2010-02-15 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-15 15:15
yopi☆あらっ珍しくブログ見てくれたのね〜^^パエリアは大人数の時豪華に見える気がするのでほな今度伝授するわ〜staubさえあればいつも一定に出来るはずだしね〜^^
Commented by nanamiyaza at 2010-02-15 15:15
ikkopu様☆そちらのアドレスにメールしますね〜^^
Commented by tentazione at 2010-02-16 16:59
モンブランのリクエストレッスンに、このゴージャスランチ。。。
羨ましい(涙)
食べなくてもいいから、皿洗いお手伝いでこのおしゃれな雰囲気だけでも
味わいたいわ。。。。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-16 21:41
あんちゃん☆たら〜食べなくていいだなんて。。。そ。そんな可哀想なことできましぇんよお〜〜
Commented by titi at 2010-02-17 01:38 x
宮澤奈々様

このアーモンドのサブレー、ちょっとバーチ ディ ダーマのようですね。
おいしいものから、ほとんど小麦粉しか入っていないかと思われるようなガチガチのものまで。
もしかして、米粉で作ったら、そんなものでも、さっくさくかもしれませんね。
Commented by nanamiyaza at 2010-02-17 19:53
titiさま☆そうなんですよ〜^^Baci di dama なんです!よく分かりましたね^^


<< DINNER      お菓子Lesson! >>