セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

ホームパーティー

料理研究家 宮澤奈々

今日はお客様でした〜^^今月13日にTamayuraで料理教室をやらせて頂きますが。
いまだメニューが決まらず。。皆様のご意見を伺いつつ。。色々作ってみました〜。。
これって毒味会?笑
新しい凝固剤←(エルブジさんご愛用の)が入荷したので新しい物にチャレンジ♪
試作を何度か,,,やっと成功☆きゃ〜shitanちゃん〜Kちゃん〜やったよ〜!!
バジルペーストをゼリーに閉じ込めて。。お肉に載せると。。ゼリーの中からたら〜バジルの香りがふわ〜。。
フランボアのピュレをゼリーで包みチョコムースの上に載せて〜ゼリーを割るとピュレがたら〜^^ソースに♪
しかしオリーブオイルをゼリーに閉じ込めるのは何度試作しても無理。。きっと業務用のショックフリーザーがないと駄目なんだわ。。
c0220171_21125730.jpg
c0220171_21131896.jpg

そろそろ食べ過ぎ注意報がでました。。食べ過ぎがあまりに続くと口角が切れる、、い..いたい。。
日本の伝統行事はよく出来てますね。。今晩はかる〜めのお夕飯。。七草粥。。
c0220171_2138190.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-01-08 21:13 | HomeMade | Comments(6)
Commented by Shintan at 2010-01-08 21:33 x
きゃー☆ アレね!
やるぅ~♪nanako先生さっすがぁ~♪

Commented by K at 2010-01-09 09:42 x
きゃっきゃ!女子大興奮のアレね~♪
さすがニャニャコ。
ふわ~、に たら~♪ またどんなステキバージョンで楽しませてくれるのか、楽しみ!
Commented by oichi at 2010-01-09 12:50 x
nana先生〜♪
今年も宜しくお願い致しま〜す♪
先生の年末年始のご馳走に釘付けです〜素敵すぎます〜♪
素晴らしいお料理の数々♪見ているだけで幸せな気持ちに♡
改めて尊敬〜〜♪今年も美味しいお料理を沢山教えて下さいね♪
実は私も口角が切れて、痛い。。。それでも食べ続けているので
全然治りません(泣笑) 今年のレッスンも楽しみですっ♪
Commented by nanamiyaza at 2010-01-10 09:33
sintan ちゃん♪うん!やろやろ〜っ!でもお店の様にはできないのよ〜ショックフリーザー無いし〜^^
Commented by nanamiyaza at 2010-01-10 09:35
Kちゃん♪ふわ〜に〜たら〜♪女子は盛り上がってくれたよ〜でも昨夜の男子は酔っぱらってゼリーが放置されてて〜一生懸命説明してたんだけどね〜^^涙
Commented by nanamiyaza at 2010-01-10 09:41
oiciちゃん♪こちらこそよろよろです〜^^口角切れてるの〜^^あはっさすがチームセトレボンだよ〜爆。。。


<< ホームパーティー      新居! >>