セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

ギャレット デ ロア

料理研究家 宮澤奈々

Galette des rois☆。。。フランス語で王様のお菓子☆☆ 
1/6に食べて新年を祝う伝統的なものでケーキの中にはFéve←昔は乾燥した空豆を入れていましたが今は可愛い〜陶器のお人形を入れてあり。。それが当たった人は一年幸福でいられるという何とも夢のあるケ〜キ☆  
毎年焼いています^^王冠も作りましたよ〜うふふ。。あ〜〜〜Féve入れ忘れた〜〜〜あ〜あ。。
いつも何か忘れちゃうの。。私って一体。。しゅん。。
c0220171_15321952.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-01-05 15:01 | HomeMade | Comments(4)
Commented by kfds at 2010-01-05 18:16
galette des roisさえもnana殿の手にかかるとスタイリッシュだわ〜!!
王冠がのっぽでかわいいね☆
フェーヴは全部入れ忘れちゃったのかな?そんなcuteな所も殿の魅力よ♡

今年もよろしくお願いしま〜す。
Commented by K at 2010-01-05 22:18 x
ちょちょちょーい!何よ、この↓に続く素晴らしすぎるNanako日記。
お料理で〆て、お料理で1年が始まる、Nana先生らしいお正月だね。
王冠までこんなにかわいく作るなんて・・さすがオタク道極めるだけあるわ。。はふん、ステキすぎ。

今年も、Nana先生の、素敵なお料理でうっとり幸せな気分に浸らせてくださいませ。
今年もヨロヨロです!
Commented by nanamiyaza at 2010-01-07 21:19
KFDSちゃん♪今年も宜しくお願いしま〜す!フェーブね。。ブログ自分で書いてる途中にあ〜〜〜って思い出して。。全部入れてないの。。全然駄目でしょ。。新年のスタートからこれでは先が思いやられるわ。。ちょっと若いこじっまちにフォローお願いしますわ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2010-01-07 21:21
おK〜☆いらっしゃ〜い^^ほんと人生のほとんどお料理やってる気がするわ〜。。王冠ね買いに行くのが面倒だっただけなの。。あはは〜ただの無精者なのにょ〜


<< 新居!      2010.1.1 お節料理! >>