セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

ホームパーティー

料理研究家 宮澤奈々

今日はクリスマスパーティー♪かなり頑張りました〜^^一昨日より妄想。。☆(妄想は最高に幸せな時間。。)フォアグラをかる〜く仕上げてブリュレにしたら美味しいのじゃないかな〜。。とかオマールエビをカネロニにしてみたらどうかな〜とか思い立ち作ってみました☆(思い立つとすぐ作らずにはいられない。。ワクワク)ゲストは殆ど毒味状態(笑)でもこれが好評だったのでほ〜っ〜(勿論今ひとつの時もありますが。。)お客様の時は心を伝えたいという気持ちで買って来たものは出さない。。と決めているのですが。。今回は余裕がなくパンは買って来てしまいました。。残念。。
c0220171_23385977.jpg
c0220171_2339326.jpg

作りつつ。。食べつつ。。片付けしつつ。。写真撮りつつ。。急がしすぎます。。
今回もお花はshintanちゃんにお願いしちゃいました〜好評だったよ^^ありがと〜
[PR]

by nanamiyaza | 2009-12-26 23:40 | HomeMade | Comments(14)
Commented by kazuyo at 2009-12-27 00:08 x
私も今PCの前で味の妄想してます(笑)。おいぴそう~~!
すごいな~。すごいな~。心のこもったおもてなし~♪だからnanaさんのお料理はいつもおいしいんだね~。お客様もすごく喜ばれたでしょうね。
料理って、愛ね(笑)
ちなみに今日の私は地味に年賀状作成、、、傑作ができたの(= ̄∇ ̄=) 楽しみにしててね。
Commented by oichi at 2009-12-27 01:38 x
nanaせんせ〜♪凄い!凄すぎます〜♪完璧なフルコース♪
愛情のこもったおもてなし♪素敵ですね〜♪
歓声と共に、私もPCの前でお味の妄想をしながら、うっとり〜♪
やっぱりnana先生は凄いお方。。。尊敬ですう〜♪
美しいお写真から美味しさだけなくHAPPYオーラが♪
私も心を込めて♡お節料理作りを頑張ります〜♪
只今、楽しい妄想中です♪ニコッ♪





Commented by natural at 2009-12-27 06:39 x
驚きで、私はPCに釘付けです。本当にすごいですね☆☆☆
このお料理とおもてなし、どんなに皆さんが感激されたことかしら!こんなすごいホームパーティをnanaさんはお一人で準備&お方付けされちゃうのですか・・・。
お写真もきれいに撮りつつ。本当に凄い!
私は人生を改めないといけないな~と、反省いたしました。
それにしても、お料理、どれも最高の食材を使われるのですね~。
フォアグラのムースのようなものを先日食べたのですが、とても美味でした。nana先生はブリュレ仕立てなんですね~。その発想が流石です!
Commented by ikkopu-jp at 2009-12-27 08:49
このようは凄いお料理に相応しい言葉が見つからない程うっとりしています♡
前日の控えめな(十分スゴいんですけど...)お料理↓にも感激していたので、ドキドキしながら本日のメニューを楽しみにしていました^^
素敵すぎです〜☆こんなお店があったら、大切な日のために何ヶ月も前から予約して行きたいです!それがホームパーティだなんて、ゲストさんは幸せですね♪
奈々さんの頭の中の複雑な構造を覗いてみたいです。素晴らしいお料理に必要なのは愛情、センス、腕、知識、そして頭の良さだと思いました^^
同じ日本人女性として生まれたのに、どうしてこんなにも違うのかしら〜〜このような素敵な世界を見る事が出来ただけでも私は幸せです^^
Commented by くみくみ at 2009-12-27 09:12 x
前の方達に続きますが、お気持ち、センス、技術が全て抜群で、その組合せのすごさに感動します。「神は細部に宿る」という言葉がぴったり。私も仕事や子供を言い訳にせず、お料理精進したいと思います~。素敵な刺激をいただき本当に嬉しいです。
Commented by KYOKO@ at 2009-12-27 09:35 x
いつもすごいな、、、って思いながら拝見しているけど、クリスマスは格別、すごいですね~~!!
パッと見てすごく美しくて、次に [どんなお味なんだろう、、、、??」ってかなりわくわく感があって☆
器の使い方や、色の合わせ方、食材の合わせ方、、などなど
こちらに遊びに来ると、学ぶことが沢山で、
毎回とってもたのしみです。
いつもありがとうございます<m(__)m>。
Commented by bungakimw at 2009-12-27 15:30
来年は、来年は、こちらのレストランに予約を入れてもいいですかぁ~~と、PC前で叫んでしまいました。おひとりでこれだけのおもてなしのご用意されるなんて、凄すぎですぅぅぅ。ご主人さまもゲストの方もお幸せですね。きっとお正月も素敵なおもてなしがあるに違いない、と毎夜毎夜こちらへ遊びにこさせていただきます♪

*Solia、あちこちでみかけるようになりましたね。さっそくお持ち帰りして、オードブル用に使ってみました。nanaさんのようには美しく仕上がらないですが(T0T)、料理がワンランクUPしたようになりました♪
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:22
kauyoちゃん☆今年はkazuyoちゃん無くしては語れない年になりましたよ〜また来年もよろしゅうね〜^^年賀状楽しみ〜〜
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:27
oiciちゃん♪作り手のサイン入りの愛の籠った貴重なスパークリングワイン美味しかったわ〜^^oici chanも妄想中なの〜?笑
怪しい2人だわよね(笑)
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:31
naturalさま☆お写真撮りながらお料理お出しするの大変でした。。。汗々で怪しい感じでした〜^^こんな何も考えずいそいそ撮って練習になってるのかしら??と思いつつ。。
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:36
ikkopu様☆ええっ〜〜そんなに誉めて頂いたのは生まれて始めてです。。涙。。でも残念ながら私の頭の中は実に単純で食べ物の事のみなんですよ〜(笑)
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:42
くみくみ様☆ええ〜っ!またまた〜誉め過ぎでないですか〜汗。。全然そんな事ないですよお〜。。
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:45
KYOKO@様始めまして〜^^Food Photoの練習の為のブログなので食べ物ばっかりなのですが見て下さって有り難うございます。。汗
Commented by nanamiyaza at 2009-12-27 21:47
bungakimwさま☆Solia最近あちこちで売っているみたいですね^^お手頃で可愛くて私も気に入ってます^^今回もちょこちょこ出動させてます^^


<< お節料理 12月29日!      Today's Di... >>